忍者ブログ

2024/04/27 (Sat)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010/06/18 (Fri)
「だから今度こそやると(・・・以下略)」
Comments(0) | TrackBack() | HP製作奮闘記
map4.gifどうやら今回のやる気は本物みたいです。
(ホームページ自体は一切変わってませんが・・・)
本日の製作物
「橋本市紀見ヶ丘教室」へのアクセスマップ。
本当は林間田園都市駅からの地図にしたかったのですが、サイズが大きくなりそうなので、却下しました。
A地点が国道371号、高野街道からの地図。

そしてB地点が「喫茶TONTON」なのですが・・・。
既に記載されてるし・・・。まさかグーグルに記載されている程のお店だとは・・・。

あと赤字で最寄のバス停も追記。
ここから徒歩で5分ほどかと思います。

現在ここの教室の生徒さんは、近隣住民の方が大半です。
他の方はバスやお車で来られているので、需要を考えるとこの書き方が一番良さそうです。
目印等も特に記載する必要がなさそうでしたので、今回は意外と楽に作れました。

あとは、「清見台近隣センター教室」か・・・。

ここは清見台住民なら必ず判る。
問題は車の方と、駅から徒歩の方用にそれぞれ別々の地図が必要な点。
清見台の方なら判ると思いますが、駅から徒歩で清見台に入るには、車が通らない道を進むと結構近道になります。
でも殆ど登山みたいなものなので、バスのご利用をお勧めしますケド・・・(汗
PR

2010/06/16 (Wed)
「これに決めた。今度こそやってやる!」
Comments(0) | TrackBack() | HP製作奮闘記
今回の更新で地図も作ります。
ようやく、やっと、遂に取り組みます。
http://fujiwarist.blog.shinobi.jp/Entry/263/
方法は↑のやつで。
あれから色々模索してましたが、やっぱりこれが最高。
先生に感謝。

前回の画像プラス
これ
map2.gif川上小学校からの道順。
面倒ではありますが、画像と共にテキストで道順を記載する事にしました。
例えば1枚目で
「駅(A)から矢印の方向に進み、3つの目信号を左折して(B)へ」
2枚目(↑)で
「川上小学校(A)前を右へ進み、右手に月極駐車場がある角を右折」

てな感じに書けばいけそうな気がする。

ついでに西田教室への地図も作ってみた。
map3.gif1枚目は全く同じ。
2枚目(←)だけ換えればOK。
やっぱ近いわ。
どちらの画像にも、お互いの家が写ってるし。。。

2010/06/04 (Fri)
「情報に偽りあり」
Comments(0) | TrackBack() | HP製作奮闘記






現在公開中の4つの写真ですが、これらは実は偽りの写真(笑)です。
既に撮影から3年以上経過している上、去年部屋を移動したので現在レッスンで使用している部屋はこんな感じではありません。
もうちょっとごちゃごちゃしてます。多分。
楽器もこんなにおいてません。てか置けません。

以前記載したように、そろそろホームページ更新の為、写真撮影を開始します。
これらの写真は使わなくなるので、まあ記念に(?)ここに残しておく事にしました。
というわけで現在部屋の整理中。
やっぱり綺麗に撮りたいし。
(明日には公開するかも。)

ただし忙しい時期は部屋の整理が出来てない時もあるので、「あれ?もしかして写真と違う??」なんて事もあるかもね。

それはきっと気のせいです。

2010/06/01 (Tue)
「そろそろ・・・」
Comments(3) | TrackBack() | HP製作奮闘記
そろそろALギタースクールのほうも色々更新していきます。

主にこの「教室の様子」ページを中心に。
以前(と言っても4ヶ月前w)にとったアンケート、及び掲載用写真撮影等をします。
完成目標は今月中で。
今月中に終われないと、スケジュール的に大変な事になるので。

こまめに一つ一つ更新する予定です。


2010/05/27 (Thu)
「ウイルスがどうのこうの・・・」
Comments(0) | TrackBack() | HP製作奮闘記
当ブログ・及びホームページとALギタースクールウェブサイトは「NINJATOOLS」を利用させて頂いているのですが、何やらコンピューターウィルス感染対策で少々面倒な事になりそうです。

■対策内容
◇全『忍者ホームページ』ユーザーのFTP接続用パスワードを一旦リセットする
◇FTP接続において、FTPSからの接続のみ可能とする

だそうで、FTPS非対応のソフトを使って接続しているので、どうやら使用ソフトを変えないといけなくなります。
多分数十分あれば出来る作業ですが、やはりちょいと面倒。


あと、こんな記載もあった。

「なお、被害拡大防止のため、弊社にてウィルスに感染したサイトを発見次第、凍結させていただいております。」

凍結はまずい。

面倒とか言ってる場合じゃないか。。。




 |  ホーム  |  次のページ >>