忍者ブログ

2024/04/20 (Sat)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010/02/27 (Sat)
「リンク追加です。」
Comments(0) | TrackBack() | HP製作奮闘記
リンク更新しました。

儀保知洋ギター教室
http://www.ac.auone-net.jp/~gibogi/yi_bao_zhi_yanggita_jiao_shi/homu.html

兵庫県在住のギタリスト
儀保知洋さんのウェブサイトです。


兵庫県神戸市東灘区にギター教室があります。
まだ、作りたてのようですが、今後のコンテンツ充実を期待してます。
是非一度お立ち寄り下さい。

PR

2010/02/22 (Mon)
「何か良いツールはないものか・・・?」
Comments(0) | TrackBack() | HP製作奮闘記
http://fujiwarist.blog.shinobi.jp/Entry/267/

先日の話ですが↑、過去の演奏をアップロードすべく、現在奮闘中です。

ためしにDVDから動画データにしましたが、やはり音量が小さ過ぎます。
ノイズも少しばかり酷いかな?・・・と。

何か良い編集ソフトがあれば、誰か教えて下さい。(m。_。)m

2010/02/18 (Thu)
「無駄骨でした。」
Comments(0) | TrackBack() | HP製作奮闘記
LESSONコンテンツ出来ました。



ちなみに昨日のやつ↓は使いませんでした。
まさかのフェイントです。
無駄な作業をしてしまいました。


さらに無駄な作業が・・・。
http://fujiwaristis.houkou-onchi.com/lesson.html
↑レッスンページに募集状況一覧を用意してしまいましたが、

注意書きには以下の様に書いてあります。
●ALギタースクールの方では、もう一人講師(西田武史)がいますので、×や△でもレッスンは可能である場合があります。
●レッスン可能枠は常時変動しております。なるべく定期的に改めますが、稀に情報が反映されていない場合も御座います。

つまり「あまり参考にならない」と言う事です。
表の完成間際に「あれ?もしかしてこれって役に立たない??」という事実に気が付きました。

時既に遅し。

せっかく作ったので載せてしまいました。
こんなもの作るのなら地図でも作るべきでした。

2010/02/17 (Wed)
「なんか物足りない。」
Comments(0) | TrackBack() | HP製作奮闘記
新しくサイトを再スタートしてから、ずっと物足りなさを感じていたのですが、それが何なのかようやくわかりました。

メインコンテンツの部分に「レッスン」項目がなかった。

デモ演奏を用意する事に必死だったので、ついつい忘れておりました。
レッスン項目にはALや指導中の楽器店へのリンク・地図等を掲載予定です。

と言う訳で画像用意・・・



 ・・・だけしました。

今夜寝る前には仕上げるつもりです。

2010/02/16 (Tue)
「書く事ねえ。」
Comments(0) | TrackBack() | HP製作奮闘記
本日は少々忙しく、何書くかすら考えてませんでした。

そろそろ書く内容を考えないとネタ切れしてきました。
まあここからが根性の魅せ所ですね。

とりあえず今日は雑談でご勘弁を。


演奏動画紹介コーナー
http://fujiwaristis.houkou-onchi.com/demoplay.html
に書いているコメントについて。

「演奏は残さない主義」とありますが、
別に主義とか関係なく、
ただ残しておきたくなるような演奏がないので自分の演奏を大事に残していないだけです(笑)

今思えば残しておけばよかったなあと思い、部屋のCDコーナーを整理していると、平成17年度の演奏DVDが出てきました。
お手製パッケージ(笑)
平成17年と言う事は・・・今何年だっけ???
22年かな?

と言う訳で(多分)5年前。
こんなものしか作れなかったのか・・・。

そんな事はどうでも良く、演奏は大学在学中のものです。
学校内のホールでの演奏会です。
ちらりと内容を確認すると、おそらく3回生(20歳)のときのものなので、確か初めてコンクールで本選入賞した直後のコンサートと言う事になります。

ちなみに演奏した曲は

アセンシオ/バレンシア組曲
シネーシ/澄み切った空

以上2曲がソロ

デュオで

ショーロ(中川誠編)
ホワイトクリスマス(多分藤原盛企編)

トリオで

ヴィシュトホフ/サンバ協奏曲より 第1楽章

でした。
結構出ずっぱりな印象のDVDです。
確か当時はギター科在学生が少なかったので、少々ハードなコンサートだった記憶があります。

DVDの「音量が小さい」という難点さえクリア(妥協)すれば、澄み切った空くらいはアップできるかな、と思います。
バレンシア組曲は当時まだ仕込み始めだった為、いまいち。
デュオ・トリオに関しては、一応同時出演のギタリストに許可が必要かな、と言う訳で面倒なので却下。

そのうち何とかしますので、どうぞお楽しみに。




<< 前のページ  |  ホーム  |  次のページ >>