忍者ブログ

2017/07/26 (Wed)
「[PR]」


2012/01/27 (Fri)
「クラシックギターフェスタ2012開催中」
Comments(1) | TrackBack(0) | ギター教室
本日1月27日から29日まで、島村楽器奈良店にてクラシックギターフェスタが開催されております。

仕事ついでに遊びに行って来たので写真を少し掲載。
奈良県下最大級との事ですので、結構な量のギターがあります。
 














適当に写真を撮ってみました。
国産ギターは
辻渡
黒澤哲郎
横尾俊佑
アストリアスといったところです。

海外産は

ホセ・ラミレス
ケネス・ヒル
ポール・ジェイコブソン

カール・ハインツ・ルーミッヒ
マリアーノ・テサーノス
等名器が多数。
あと島村楽器オリジナルブランドのレイモンドも。
どうでも良い話ですが、レイモンドは20万~30万程度の楽器ならそこそこ良い物が多いです。


フェスタで試奏した結果、オススメのギターを少し紹介します。
1本目はポール・ジェイコブソン。
表面が杉単板。
横、裏がハカランダ単板。

ここでの価格は1,890,000円。
今回のフェスタの中では最高値なので当然と言えば当然ですが、良い楽器です。
同値段帯のギターと比べても決して見劣りはしないと思います。


もう1つは辻渡 グランスプレマ。
表がドイツ松単板。
横と裏がハカランダ単板。

ここでの価格は945,000円。
これも同じく、この値段でこの音ならかなりお買い得です。



まあ両方ともお買い得と言っても気軽に買える値段ではありませんが。
僕自身1年半前に買い換えたところなので、とてもそんな余裕はありませんですよ。タイミングさえ良ければ(金銭的な意味で)、手を出していたかも知れません。

近隣の方やご興味のある方は是非一度立ち寄ってみて下さい。
 
PR

2012/01/03 (Tue)
「あけましておめでとうございます。」
Comments(0) | TrackBack(0) | その他雑談
ほとんど更新してない今日この頃ですが、とりあえず新年のご挨拶に来ました。

どうも最近プリンタの様子がおかしく、年賀状送るにも大変な目にあってました。
←の汚い字の年賀状や、印刷の汚いまま妥協した年賀状が届いた方、すいませんでした。

ふでペンなんて久しぶりに使いましたよ。
全体のバランスはさておき、特に力加減が難しい。
ちょっとでも力が入ると、勝手に字が太くなるし。

いきなり愚痴ってますが、今年も宜しくお願い致します。

2011/09/09 (Fri)
「お詫びとお知らせ」
Comments(1) | TrackBack(0) | コンサートレポート
当ウェブサイト上、およびALギタースクールHPにおいて、10月15日(土)に「スペイン風居酒屋 グラナダ」でのコンサート告知をしておりましたが、こちらの都合により急遽コンサートを中止させて頂く事になりました。

グラナダさんや楽しみにして頂いた方にはご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳御座いません。
深くお詫び申し上げます。

2011/01/18 (Tue)
「コンサート情報」
Comments(0) | TrackBack(0) | コンサートレポート
お久しぶりです。
突然ですが、コンサート情報のページ更新しました。

------------------
藤原盛企 クラシックギターコンサート

日時:2011年01月22日(土)
会場:スペイン風居酒屋 グラナダ
開演(第1部):19時30分
開演(第2部):21時00分

アクセスについてはグラナダのページを直接確認して下さい。
------------------

ぎりぎりの告知ですいません。
つい最近までこのコンサートの事、うっかり忘れてたもんで。HAHAHA☆

なお当日は大体30分2ステージの予定です。
お時間のある方は是非お越し下さい。

あとそろそろ更新再開します。

2010/11/02 (Tue)
「第10回記念コンサートですから。」
Comments(2) | TrackBack(0) | コンサートレポート
ALギタースクールコンサートシリーズも年末開催のコンサートで第10回記念となります。

10回記念という事で、今回は
(←)チラシを派手にしてみました!

・・・だけではなく。
特別ゲストに出演して頂く事となりました!


第10回記念特別ゲストは
川畑トモアキ さん
です。

既にリンクのページに登録済みですので、さらっと紹介します。
2010年度モリダイラ楽器主催のフィンガーピッキングコンテスト全国大会にて最優秀賞含む四冠を受賞の腕利きギタリストです。

詳しいプロフィールが知りたい方は、こちら「ばたろぐ」からどうぞ。
演奏動画なんかもありますよ。

チラシ自体はまだ刷り終わってませんが、そろそろ教室でも告知開始します。
当ウェブサイトやALギタースクールの方でも「コンサート情報」のところに掲載しときますので、後日ご確認下さい。

コンサート当日はいつも通り「ALギタースクール講師による体験レッスンDAY」と「川畑トモアキ デビューCD販売会&サイン会」も実施予定です。

ご興味のある方は是非コンサートにお越し下さい。


今後も節目ごとに腕の良いゲスト演奏者を招きたいと思ってます。
今回は僕らと同じ(厳密には違う)ギタリストですが、他の楽器の方もお誘いしたい所です。
どうぞお楽しみに。




 |  ホーム  |  次のページ >>