忍者ブログ

2018/11/22 (Thu)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010/10/07 (Thu)
「そろそろかな?」
Comments(0) | TrackBack(0) | ご挨拶とblogの目標

休暇が長引いてしまってますが、そろそろ更新を再開したいと思います。
危うく3ヶ月近くもほったらかしにする所でした(汗

GEN10周年コンサートの事後処理が残ってたので、コンサート報告すらまともに出来てませんが、まずはその辺の話題からネタにしていこうかな。と思います。

その他のネタ予定

●あとHP全般の更新点についても少々。
●教室関係の変更。
●新チラシや今後のコンサート情報について。
●恒例の漫画コーナー。
●楽器紹介・機材紹介の続き。

もうしばらくお待ち下さい。

PR

2010/03/28 (Sun)
「少しお休みします」
Comments(0) | TrackBack(0) | ご挨拶とblogの目標

ウェブサイト再開(2010年1月31日)から早2ヶ月経とうとしてます。

再開後は、常時ネタ切れ状態であるにも係わらず、

・2009年の更新回数が少ない事の反省

・僅かばかりの意地

が作用して毎日更新しておりましたが、そろそろ忙しい時期になってきましたので、少しの間更新はストップします。
2010年1月31日から本日3月28日まで、57日連続更新となりました。
まあ、ブログもやろうと思えばこのくらい楽勝です。

いやすいません。嘘です。
今思えば、事ある毎にネタ切れを囁いていた気がします。

おそらく更新再開は5月以降かなと思います。
それまでに何か記事に出来るネタがあれば、パッと更新してるかも知れませんが・・・。



ついでに、
ここに5月以降のブログ目標を掲げておきます。

●基本毎日更新
更新なしで日が変わっても深夜のうちに書いておく事

●現在のカテゴリーの充実について
そういえば「演奏動画」がもう一つありますが、公開するの忘れてました。あとは録音とか頑張れば増やせるかも・・・?
「カレンダー」カテゴリーは多分増やせません。もうないので。
「ミント」はちょくちょく物色してます。があまり良さげなのがないのでこれもなかなか・・・。
人気コーナー「仮設カテゴリー(漫画)」は橋本さんの気分次第です(笑)
「雑談」が多いのは仕方ない。
でも「音楽ネタ」を重視したい。
良い「CD」はわりとありますが、書くのがめんどk・・・・。いや頑張ります。

●カテゴリーを増やす
ネタのバリエーションが多い方が良いかな~?なんて思いました(更新が楽、的な意味で)
ただし音楽関係で。(間違っても「ミント」系のカテゴリーにしない)
結構ギターを持ってるので、楽器紹介なんかも楽しいかも。
紹介する楽器がなくなれば、買えば・・・・・買えないので、西田教室のやつでも紹介すればいいか(笑)
2種類程紹介したピックですが、まだ他にもありますのでカテゴリー分けするかも知れません。
ピックと同様に楽譜や機材関係、もしくは小道具の話。最終手段は弦紹介で。

●ネタストックを収穫しておく
これはお休み期間中の目標w
カメラを常時構えているくらいの気持ちで頑張ります。


と、まあこんな感じで頑張るとします。
それでは、しばしのお別れです。
また後日見に来て下さい。


2007/11/18 (Sun)
「レポート再始動!」
Comments(0) | TrackBack(0) | ご挨拶とblogの目標
長らくの間、更新が停滞していた"guitarist's report"
本日よりblog形式で再開です。

前回のレポートの様な感じで更新を続けるのはあまりにつらいので、
今回は「なるべく簡潔に!」を目標に頑張ろうと思います。

他にも目標が数点・・・。

・blogのテーマは基本的に音楽関係(の予定)。
 (コンサートやりました、とか聴きに行きました、とか・・・。
      書くことがない時は「お気に入りCD」など書こう。)
・週1回は必ず更新。
・関連画像・写真も一緒に公開(したい)。
出来るだけふざけない。
・コンサートレポートは当日更新(出来るといいな)。
・自分の話の腰を、自分で折らないw。
・blogが不評でも気にしないwww。

まあこんな感じか。
全体的に自信のない感じが否めません。

でも、最後のやつ「人の評価を気にしない」のは得意。








でも、他の目標を成し遂げる自信は皆無( ̄ ^  ̄)。

あくまで目標なのでまあ良しとしよう。
人間は日々進化するもの。今日の目標と明日の目標は違うものなのです。

こんな感じで新レポート開始させて頂きます。
今後とも末永くお願い致します。

PS.コメントとか出来るようなので適当に書いて頂けるとうれしいです。





 |  ホーム  |