忍者ブログ

2024/04/19 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010/03/28 (Sun)
「少しお休みします」
Comments(0) | TrackBack() | ご挨拶とblogの目標

ウェブサイト再開(2010年1月31日)から早2ヶ月経とうとしてます。

再開後は、常時ネタ切れ状態であるにも係わらず、

・2009年の更新回数が少ない事の反省

・僅かばかりの意地

が作用して毎日更新しておりましたが、そろそろ忙しい時期になってきましたので、少しの間更新はストップします。
2010年1月31日から本日3月28日まで、57日連続更新となりました。
まあ、ブログもやろうと思えばこのくらい楽勝です。

いやすいません。嘘です。
今思えば、事ある毎にネタ切れを囁いていた気がします。

おそらく更新再開は5月以降かなと思います。
それまでに何か記事に出来るネタがあれば、パッと更新してるかも知れませんが・・・。



ついでに、
ここに5月以降のブログ目標を掲げておきます。

●基本毎日更新
更新なしで日が変わっても深夜のうちに書いておく事

●現在のカテゴリーの充実について
そういえば「演奏動画」がもう一つありますが、公開するの忘れてました。あとは録音とか頑張れば増やせるかも・・・?
「カレンダー」カテゴリーは多分増やせません。もうないので。
「ミント」はちょくちょく物色してます。があまり良さげなのがないのでこれもなかなか・・・。
人気コーナー「仮設カテゴリー(漫画)」は橋本さんの気分次第です(笑)
「雑談」が多いのは仕方ない。
でも「音楽ネタ」を重視したい。
良い「CD」はわりとありますが、書くのがめんどk・・・・。いや頑張ります。

●カテゴリーを増やす
ネタのバリエーションが多い方が良いかな~?なんて思いました(更新が楽、的な意味で)
ただし音楽関係で。(間違っても「ミント」系のカテゴリーにしない)
結構ギターを持ってるので、楽器紹介なんかも楽しいかも。
紹介する楽器がなくなれば、買えば・・・・・買えないので、西田教室のやつでも紹介すればいいか(笑)
2種類程紹介したピックですが、まだ他にもありますのでカテゴリー分けするかも知れません。
ピックと同様に楽譜や機材関係、もしくは小道具の話。最終手段は弦紹介で。

●ネタストックを収穫しておく
これはお休み期間中の目標w
カメラを常時構えているくらいの気持ちで頑張ります。


と、まあこんな感じで頑張るとします。
それでは、しばしのお別れです。
また後日見に来て下さい。

PR


トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< ご無沙汰です。  |  ホーム  |  うさぎにしよう >>