忍者ブログ

2024/04/26 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008/06/30 (Mon)
「雑誌に載ってた。」
Comments(0) | TrackBack() | 音楽ネタ
先月、東京で開催されたギターコンクール「クラシカル・ギターコンクール」のフォト・レポートが、「現代ギター No.527 08年7月号」にて掲載されました。

「現代ギター」webサイト
http://www.gendaiguitar.com/
クラシックギター専門雑誌を始め、ギター・弦・小物・CD・DVD・楽譜などのオンライン・ショップです。
最近サイトがリニューアルされました。

現代ギター(株)が出版しているクラシック・ギター専門雑誌が今回紹介する「現代ギター」です。
ギター音楽を知らない方にはあまり有名な雑誌ではありませんが、既に40年以上もギターファンの間で親しまれてきた雑誌です。


今月のコンサート・フォト・レポートに僕の写真を見つけました。
先月のコンクールの本選の様子です。
※この画像の掲載に問題がありましたら、大変お手数ですがご連絡下さい。直ちに消去します。















以前もこの雑誌に載った事がありましたが、カラーで載ったのは今回が初めて。(多分・・・)
この次のページにも講評や審査員の点数などが掲載されています。




先日レッスンの際に、このページを何人かの生徒に見て頂いたのですが、わりとショッキングな感想が多かったです。


生徒A「先生ってギター弾いてる時は、頭良さそうですね。」
藤原「Σ( ̄ロ ̄lll)」




「ギター弾いてる時は」??
どうやら普段の僕は頭の悪い人と思われていたようです。(|||▽||| )
まあ確かにレッスン中もアホな話ばかりしています・・・。ヾ(_ _。)ハンセイ






生徒B「先生のシャツって結構安物ですよね?」
藤原「あ、やっぱわかります??o(- -;*)ゞ」




女性の生徒さんは、いらないとこを良く見ています。
そうです。確かに安物です。
親にもツッコミされました。
写真に撮られるのなら、もう少し気を使えば良かった・・・。ヾ(_ _。)ハンセイ



生徒C「意外と有名な人だったんですね。」
藤原「いや、それ違う。」


この雑誌に載っても有名になれる訳がない。
むしろ僕が気になったのは「意外と」の部分。

一体生徒Cは、僕を何だと思っていたのでしょう・・・?
あまりに威厳のないレッスンをしている所為でしょうか・・・?ヾ(_ _。)ハンセイ








今回も相変わらず、反省の尽きないコンクールでした。
PR


トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< アホ犬12歳。  |  ホーム  |  (やっぱりスタッフでした) GAGフェスティバル(08'06/29)  >>