忍者ブログ

2024/03/29 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008/05/12 (Mon)
「練習禁止令。」
Comments(0) | TrackBack() | 音楽ネタ
先日、師匠から練習禁止令が出ました。



先月くらいから左手の疲労感が抜けなくなってきて、
更に左腕には痛みすら走ってくる始末。



やっぱりコンクールの所為か??



痛める程無理をした覚えはありませんが、
本番を間近に控え、ついつい練習し過ぎてしまうのはありがちな事。


普段から練習し過ぎには注意しているし、
出来る限り、手・腕を疲労させるような事はしていません。
手だけに関してはむしろ、普通の男性よりも小さい事は自覚しているので、
人一倍気を付けてました。

「だから自分だけは大丈夫!」なんて思っていても、

普通の人間である以上、
やはり酷使すれば疲労するのは当たり前だと言う事ですね。






本当はコンクール終了後、直ぐに休むのがいいのですが、
今回は1週後に他の本番も控えており、休む訳にはいきませんでした。

せめて演奏曲目が同じなら、ある程度休息しても安心だったのに・・・。
ある意味選曲ミス。







でもそれも無事に終了。
しばらくの間、ギターには触れずにゆっくりするとします。







問題は、物凄く暇だと言う事。






こうなったら、何をすればいいのか全く解らない。
何か面白い事ないかなあ?
PR


トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< ひま・ヒマ・暇!  |  ホーム  |  島村楽器 奈良店 クラシック・ギター ミニコンサート(08'05/11) >>