忍者ブログ

2024/04/29 (Mon)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008/05/11 (Sun)
「島村楽器 奈良店 クラシック・ギター ミニコンサート(08'05/11)」
Comments(0) | TrackBack() | コンサートレポート
無事にデモ演奏が終了しました。 
デモ演奏とは言っても、お店の方が「クラシック・ギター ミニコンサート」と銘打ってくれましたので、音楽教室の宣伝だけではなく、少しだけコンサート風になった事が嬉しかった。



選曲と事前の宣伝が良かったようで、わりと多くの方々にご来場頂けて何よりです。
宣伝に力を注いで下さった、音楽教室の方々に感謝。




さて、今回問題視していた、マイク撮りの件ですが…。 






やっぱり問題でした。 


こうなると判っているのなら、事前に何とかしておかなければならないのですが、何故か結局失敗に終わってしまうのはいつもの事。
 
ギターは音量の小さい楽器なので、この様な場での演奏にマイクは欠かせません。
やはりマイク使用の演奏にも慣れておかないと・・・! 






本日は14時からと16時からの2ステージ。
会場は「島村楽器奈良店店頭小ステージ」

奈良のイトーヨーカドー内部の島村楽器。
店頭ステージの前には、ちゃんとしたステージがあります。

出来ればこっちでやりたかった・・・。







おかげで、14時の方は何やら災難。
スピーカーから聴こえる音が大きく聴こえ過ぎて、右手で音量を微調整しながら弾いていると、どうやらお客様方はあまり聴こえていなかった模様。

本番前に行ったリハーサル(マイクチェック)では、会場前のステージでイベントがあったらしく、
実際の本番とは騒がしさが全然違う。
あまり意味のないリハーサルとなってしまいました。




1ステージ終了後、即音量調整して頂きます。 


お蔭で2ステージ目の演奏はなかなかの好調っぷり。
転んでもタダでは起きません。

本当は1ステージ目からこれが出来なければ、ならないのですが…。




今回のデモンストレーションのお陰で、
1人だけですが、体験レッスン受講を決意して頂けたらしい。

以前から「レッスン受講しようか?」と悩んでいたらしく、
「でも演奏を聴いてから!」と思っていたようです。




なるほど。
講師の品定めか・・・。







でも、そのまま体験レッスンに来られたという事は、「満足して頂けた」と言う事。
今回の演奏は、大変有意義であったように思えます。




当日受講された方は、お一人だけしたが、
他にも興味を示して下さった方が5~6人。

演奏後、色々とお話させて頂きました。




レッスン受講も考えてもらえると嬉しい。
PR


トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 練習禁止令。  |  ホーム  |  明日はデモ演奏。 >>