忍者ブログ

2024/04/26 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008/02/18 (Mon)
「生徒の皆さま、チューナーを買いましょう。」
Comments(0) | TrackBack() | 音楽ネタ
ギターを始めて間もない生徒の方々には、
必ずチューナーの購入をお勧めしてます。

まずはギターの音に慣れて頂き、だんだんチューナーを使わずになってもらえるのが理想です。




今回紹介するのは、
セイコーのクロマティックチューナー「STX-1」

実は以前使っていたタイプの物です。
クリップのバネの部分が破損してしまい、以前紹介したコルグのものに買い換えましたがこちらも結構約に立ちます。

このタイプは世界初のクリップチューナーです。
本来チューナーは箱型のものが基本で、楽器に取り付けるタイプ(クリップ型)はかなり革新的なものであったと思います。

このチューナーのいい所は、表示が光るので暗い所でもチューニング出来る点。
また、基準音発信機能付(C4~B4)。
(↑要するに音が出る。)

セイコー製チューナーは他にもメトロノーム機能などが付いているものもあり、なかなか充実しているように思えます。

ただし「精密さ」という点では、
このタイプよりも以前紹介のコルグ製のものが優れているので、少し残念な商品でした。
PR


トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 4ヶ月終了・・・(;^_^A  |  ホーム  |  もしかしたら月謝値上げ・・・。【解決編】 >>