忍者ブログ

2024/05/06 (Mon)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008/02/17 (Sun)
「もしかしたら月謝値上げ・・・。【解決編】」
Comments(0) | TrackBack() | ギター教室

昨日の月謝の件ですが・・・。

あれから細かく話し合ってみました。




そもそも料金設定の際は、「気軽に通ってもらえるよう、出来るだけ安く!」
と思い受講料を定めました。

まず考えたのが月4回レッスンで8000円。

当初1レッスン・月2回レッスン・月3回レッスンは用意しておらず、月4回のみで統一予定でした。

これなら「1回2000円」の破格でレッスン受講出来るわけです。




ですが、より「気軽に通える」ようにと、
「1レッスン」「月2回レッスン」「月3回レッスン」を追加しました。
実は当初、月4回レッスン以外は「あまり受講者がいないのでは・・・?」と予想していたのです。
(結果的には月4回以外も好評ですので、これはこれで良かったのですが・・・。)






しかし、ここで受講料を再設定しなくてはいけなくなりました。
「1レッスン2000円」として考えると、

月2回4000円
月3回6000円

となります。



ところが、清見台ギター教室では、基本的に毎週同時刻を確保した上で通って頂いています。
月2回・3回では毎週通って頂ける訳ではありませんので、
レッスンの際使用する教室の予約等、僕ら講師としても予定が少しややこしくなってしまいます。



よって月2回・月3回は少し割高設定させて頂きました。


※※※※※※※
それでも、
月2回5000円(1レッスン2500円)
月3回7000円(1レッスン約2300円)
とかなり気軽な料金設定です。
※※※※※※※







昨日は月4回を少し値上げする予定で話し合いましたが、
やはり「1回2000円」を変えるわけにはいかないと言う結果に落ち着きました。


tirashi.jpg
「1回2000円から」の
気軽な受講料を維持しなければなりませんし、なにより
チラシ(←)にそう書いてますので・・・。
(小さすぎて見えませんが(;^_^A・・・。)



よって受講料は現在のまま。
月4回8000円(1回2000円)
月3回7000円(1回2333円)
月2回5000円(1回2500円)
となります。


上記を見て頂いてもわかるように、月4回がかなりお得になっております。
今後、新たにレッスン受講を予定されている方は良くご検討下さい。



※なお上記画像のチラシは近日より定期的に配布予定です。
もしチラシが不要でしたら、裏面をメモにでもしてお使い下さい。(結構いい紙使ってますよw)



・・・と言っても不要な方はここまでご覧になられませんねww



PR


トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 生徒の皆さま、チューナーを買いましょう。  |  ホーム  |  もしかしたら月謝値上げ・・・。 >>