忍者ブログ

2024/04/26 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010/02/03 (Wed)
「Tarantella,Op87b(M=C.Tedesco)」
Comments(1) | TrackBack() | 演奏動画
今までのウェブサイトになかったページを作りました。
ホームページ立ち上げ当初から計画していた
↓デモ演奏ページです↓
http://fujiwaristis.houkou-onchi.com/demoplay.html
(URLクリックで移動します)
まあ既にご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・。

ブログにも載せる事が出来るそうなので、一応やってみます。




おし、
出来たぽいね。

さて、初アップロードとなった曲は、
テデスコ作曲/タランテラ
となりました。

僕と親しい方は、「またこの曲か・・・(´`)=3ハァ」となっていることでしょう。
この曲は、事あるごとに演奏しているような気がします。
演奏時間も長すぎず、音楽的・技術的に魅せる場所が多いので、非常に使い勝手が良いのです。

とは言え、こちらの演奏は普段と比べて少々出来の悪い物となりました。
自己採点で65点といったところ。

頼むからミスとか数えないで下さい。

あと、音が少しペチペチ気味です。この演奏で使ったギターは1964年のラミレス(借り物)ですが、手の小さい僕にはサイズが大き過ぎました。
少しでも引き易い様に、と弦のテンションを軟らかめにした所為でこんな音になってしまってます。
良い音を出したくて良いギターをお借りましたが、まさに本末転倒でした。。。


今回の演奏は、09年10月18日(ブログサボり中)に、
未生流 中山文甫会館3F ホールで行った「GENクラシックギターコンサートVol.4」のコンサートDVDをアップロードしました。

3日目の言い訳はココです。

「DVDの映像をアップロードする方法が、解かりません(´ノω・`*)ナケルゼ」

DVDを頂いたのが去年の暮なので、1ヶ月程悩んでいた事になります。


色々調べて何とか方法が解かったので、ココにメモしときます。(自分用に)
1.DVD(.vob)をPC本体にイメージバックアップ
2.DAEMON Toolsでイメージマウント
3.仮想ドライブからその辺にコピー
4.ファイルの拡張子を(.mpg)に
5.ムービーメーカーに取り込んで動画編集
6.保存すると(.WMA)になってたw

なんだか適当な気がしますが、気にしない。
だって「自分用」ですから。
編集なしなら(.mpg)のままアップロードできたと思います。


これからも少しずつ動画を小出しして行きます。
ネタがなくなれば、mp3(音声のみ)動画の出番です。
新たに録音しなければ・・・!
PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by 板谷  2011/01/20 09:22
プロフィールを見る迄は知りませんでしたが、凄い経歴ですよね指さばきも素晴らしい圧倒されました。私もしっかり練習して動画up出来る様になる迄、ガンバリマス

コメントを投稿する






<< 看板作ってました。  |  ホーム  |  自由に、そして次第に幅広く・・・。 >>