忍者ブログ

2017/11/19 (Sun)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008/12/23 (Tue)
「清見台ギター教室 Concert Series Vol.7"クリスマスコンサート"(08'12/23) 」
Comments(0) | TrackBack(0) | コンサートレポート

今更ながら、先日のコンサートレポートです。
清見台ギター教室 Concert Series Vol.7"クリスマスコンサート"
ちなみに現在大晦日w
日付いじってます。


まずはアンケート結果。
恒例ですが質問内容は6つです。
1.今回の催しを何でお知りになりましたか?
2.コンサート開演の曜日・時間についてご都合の良い時間がありましたらご記入下さい。
3.本日の演奏で最も良かったと思うのはどれですか?
4.今後のコンサートで聴きたい曲がありましたらご記入下さい。
5.現在はお飲み物サービスしております。他にご希望のサービスがございませんか?
6.その他コンサートについて、ご意見・ご要望・ご感想等自由にご記入下さい。


皆様思い思いのご感想を記入して頂きましたが、
中から今後思案してみたいご意見を載せます。

・照明でライトアップ
簡易ピンスポを用意してみようと思います。

・演歌が聴きたい
今まで何度かプログラムに組み込んだような覚えがあります。
今回はクリスマスコンサートだったので入れてませんが、また次の機会に・・・という事でお願いしたいと思います。その時はチラシにも記載します。

・生徒参加制
流石に発表会風にする程の余裕はないと思います。(キャパ的に)
ただ、現在発表の機会があるのはクラシック・フォークギター(ソロ)限定なので、他の楽器の方(エレキ・ウクレレ)の為にもこの様な機会は用意したい所です。
メインイベントの前に1~2名参加という感じで考えてみようかと思います。

・(+何円かで)ケーキサービス
なんせ会場は喫茶店ですので、可能だとは思いますが、
この意見自体が極稀にしかありません。
もう少し需要があれば採用する方向で思案したいと思います。

・ゴンチチが聴きたい
・ブルース系が聴きたい

以前からこの意見はわりとありました。次回あたり演奏します。
でもゴンチチの曲て7~8年前のCMのやつしか知らないんですケド?
まあそれでいいか。



そして今回はなんと写真アップ!
順番にどうぞ。
2重奏

基本的にコレがメイン。
ギター2重奏オリジナル曲ばかりだとジャンルが偏ってしまうので、2人で順番に編曲したものもなるべく演奏するようにしています。

で、次回は僕の番。
さて、何をアレンジしようか??

藤原ソロ

本番1週間前から仕込み始めたクリスマスネタを2曲。
バッハ「主よ人の望みの喜びよ」とか。
「クリスマスコンサート」と銘打ったので頑張ってみましたが、後で出演するソリストにおいしい所を持っていかれる事になる。


西田ソロ

ばっちり仕込んだ曲を1曲。
グラナドス「スペイン舞曲5番アンダルーサ」
「クリスマスコンサート」という名などには決して縛られないフリーダムな彼は、ド派手な曲でおいしい所を持っていきました。
ちなみに3番のアンケート結果から「これが1番良かった」との事。
なんだか今回は敗北者の気分だorz


さて次回のコンサートは
清見台ギター教室 Concert Series Vol.8~副題未定~
2009年6月の土曜日を予定。
詳細は後日アップします。
 

PR


トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 終わり良ければすべて良し  |  ホーム  |  コンサートチラシ完成! >>