忍者ブログ

2017/11/19 (Sun)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008/08/30 (Sat)
「清見台ギター教室 Concert Series Vol.6"ギターで奏でる涼風"(08'08/30) 」
Comments(0) | TrackBack(0) | コンサートレポート
更新遅れましたが、1日遅れでレポート。
日付はいじっています。

今までの反省をふまえ、今回は写真も撮影。
あとで写真も載せます。 

まずは今回もアンケート結果からです。
アンケートした質問は6つ。

1.今回の催しを何でお知りになりましたか?
2.コンサート開演の曜日・時間についてご都合の良い時間がありましたらご記入下さい。
3.本日の演奏で最も良かったと思うのはどれですか?
4.今後のコンサートで聴きたい曲がありましたらご記入下さい。
5.現在はお飲み物サービスしております。他にご希望のサービスがございませんか?
6.その他コンサートについて、ご意見・ご要望・ご感想等自由にご記入下さい。

大変ありがたい事に今回のコンサートも満員となりました。
ですが、もともとギター教室の宣伝の為に行っているコンサートですので、僕らとしてはより多くの一般の方々にご来場していただきたいと思っております。

コンサート日程・開始時間については、やはり土日が人気のようでした。
でもこの質問はほとんど無意味のような気がします。
土日が都合の良い方がコンサートに来てくださっているので、アンケート結果も当然土日が人気という訳です。
次回から違う質問にするかもしれません。

続いて曲目。

いつも人気のはずの「ロマンス~禁じられた遊びより~」を書いている人がいない・・・。
毎度やりすぎたからかなあ・・・??
人気だからと言ってもやりすぎるとインパクトがないかも知れない。
これから曲目は出来る限りローテーションしますw
他の曲目は全体的に喜んで頂けたっぽいです。

中でも最も人気があったのが「G線上のアリア/J.S.Bach」。
本気で意外です(笑)
前回バッハのリクエストがあったので入れてみました。

ギターで弾けるバッハの曲は多々ありますが、お客様はあまり知らないような曲が多いので、あえて編曲ものを選択しました。

この曲の難点は、妙に伴奏が難しい事。
まあいいや。
俺旋律担当だし。

最近のリクエストで最も多いのがカーペンターズの曲。
何曲かやった事がありますが、

次回のコンサートは
「清見台ギター教室 コンサートシリーズVol.7 クリスマスコンサート」
2008年12月23日(予定)ですので、

出来ればクリスマス関係の曲を探したいところ。
カーペンターズでクリスマスものってあったかなあ?

他にもクリスマス曲を演奏予定です。
どうぞお楽しみに。
PR


トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< コンクール行ってきました。  |  ホーム  |  さて明日は何しゃべろう( ̄ω ̄;)? >>