忍者ブログ

2017/11/19 (Sun)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008/08/29 (Fri)
「さて明日は何しゃべろう( ̄ω ̄;)?」
Comments(0) | TrackBack(0) | コンサートレポート
色んな事情があって、更新の滞る今日この頃。
皆様は如何お過ごしでしょうか・・・?




・・・

少し緊張気味に始まってみた。
最近様々な予定に四苦八苦しており、新たにネタを仕入れる事もままならず、月末を迎えました。

ですが、明日・明後日はネタありです。
おし、更新確実!!


まず明日。
清見台ギター教室 コンサートシリーズvol.6
~ギターで奏でる涼風~

「残暑が厳しい中、ギター演奏で涼風を感じてもらおう」
と企画したコンサートですが・・・

何だか最近、全然残暑じゃありません(; ̄ー ̄A

まあ毎日過ごし易い日々なのはよい事です。



そして明後日は、
大阪で開催される「日本ギターコンクール」を見に行きます。

ここ3年間は毎年参加していたのですが、今年はお休み。
見に行くだけです。
しかも仕事の都合上、本選とゲスト演奏くらいしか聴けませんが、
もともとお楽しみは、コレくらいですので問題なし。

次回の課題曲も発表されるでしょうし、非常に楽しみです。



というわけで明日・明後日は必ず更新です。
まずは、明日のコンサートを頑張るとします。



今回も相変わらずで、一番の心配の種はMCです。

ギタリストだったら演奏の方を心配しろ!
何て思われそうですが、
コンサート前日に不安になる様では、むしろギタリスト失格。


専門である演奏は出来て当然。
専門外のトークは不安一杯。


というわけです。(; ̄ー ̄A



「トーク」で思い出しましたが、昨日すごい人に出会いました。

午前中インターホンが鳴ったので受話器をとってみると、どこかの新聞の勧誘の方でした。
「何だ。勧誘か・・・。」
と思いながら受話器を切ろうとすると、間髪入れずにセールスをはじめられました。
まるで切らせまいと言わんばかりです。

あまりに驚いた為、そのまま話を聞く(聞き流す)事にし、腕時計で時間を計ります。

なんと!時間にして、およそ1分30秒。
原稿用紙にすると1枚は越えるであろうセールス文をほとんど息継ぎせずに読み終えたのです。
流石はプロです。


勧誘員の素晴らしさに前代未聞の感動を覚えた僕は、
最後に言われた「如何ですが??(新聞とってみませんか??)」
という問いにこう返します。












藤原「すいません。もう一回お願いします。」





決して話の内容は真剣に聞いていないのですが、もう一度聞きたくなったので言ってみた。

すると律儀な事にもう一回やってくれました。
何てサービスの良い人でしょう!



再び「如何ですが??(新聞とってみませんか??)」
と聞かれたので
「僕じゃ判断しかねます。」と断った。

でも本当はもう一回聞いておきたかった。





明日は僕もこんな勢いでトーク出来るように頑張ります!
PR


トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 清見台ギター教室 Concert Series Vol.6"ギターで奏でる涼風"(08'08/30)  |  ホーム  |  ファミリー焼き >>