忍者ブログ

2024/04/25 (Thu)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008/11/15 (Sat)
「グラン・ソレイユコンサート(08'11/15) 」
Comments(0) | TrackBack() | コンサートレポート
とりあえずデモ演奏終了のお知らせ。
素っ気無いケド、正直言うことないんです(笑)


演奏自体は全体的にそこそこウケてた感触がありました。
お陰で今週はいろいろ忙しくなりましたが、まあ良かったんじゃあないでしょうか?(適当)
結果オーライってやつ??

でも結局、どこらへんがグラン・ソレイユなのかはっきりしないコンサートでした。
もしかしたら会場「サニー」コートとかけてソレイユかなあ??


少し話しは変わりますが、
今回の演奏で最も重宝したものがコチラ

今まで何度かデモ演奏をやりましたが、どの会場でも周囲の雑音は凄まじく、普通のマイクではなかなか大音量を得られませんでした。
過去のコンサートレポートでもそんな事言って嘆いていたような気がします。

というわけでコチラ(←)の出番となりました。

パッと見普通のクラシックギター。
ちなみに借り物。



コレじゃいつもと何が違うのか良くわからないのでもう1枚
いわゆるエレアコ(エレキアコースティックギター)です。
一般的にアコースティックギターと言うと、フォークギターを指す事が多いので、とりあえずエレクラ(エレキクラシックギター)とでも呼ぼうか?
エレガット(エレキガットギター)と呼ばれる物はあるけど、断じてこれはガットギターではない。

これを使う事で音量問題は一気に解決。
今回は前代未聞なスムーズさで、音量チェックも完了。

中にマイクを仕込んでいる為か、良い生音が出ているとは言いがたいけれど、ここまで簡単に音量up出来るのなら1台用意していても悪くないような気がしました。

コチラは借り物だし、今後の営業用に1本買っておこうかなあ??
PR


トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< コンサートチラシ完成!  |  ホーム  |  タンゴ熱再び・・・。 >>