忍者ブログ

2024/04/27 (Sat)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008/05/14 (Wed)
「藤原教室改造中。」
Comments(0) | TrackBack() | ギター教室
今週から、清見台ギター教室(藤原教室)は、改装工事中となります。



「藤原教室改造中」と言っても、
決してレッスンを行う部屋を改装しているのではありません。





要するに我が家の改装工事が始まりました。
今週から始まりましたが、コレが意外な事に大作業になりそうです。

以下今後のスケジュール。

まず手始めに「ガレージの増築」
次が「壁の塗り替え」
最後に「屋根の補修」




現在行っているのが、「ガレージの増築」

幸先の良いスタートを切りたい所ですが、早速の問題発覚!
今までコンクリートだった所を掘って増築を試みたのですが、
途中まで掘ったところで「ガス管」を発見!



急遽ガス会社に問い合わせ。
昨日からガス管延長作業に入ったのですが、更に問題発覚。

どうやら我が家の周りに設置すべきガス管は想像以上に長かったらしく。
部品が足りなくなって、一度工事の人に取りに帰って頂く始末。




かなり幸先悪い。
一体いつ終わるのか・・・?
こんなノリで、「壁」「屋根」にも問題が生じないだろうか・・・?
と不安になる。

しかし、かなり大急ぎで工事を進めてくださった模様で、
本日中にガス・水道の工事は完了したらしい。

後は掘った部分をコンクリートで固めるだけとなった。






今週からの工事ですが、
自宅まで来られている生徒さんには、多々ご迷惑をお掛けしています。

まず、ガレージ改装中は、
我が家の愛犬「タロウ」が玄関に居座る事になり、
生徒の皆様には、お庭の窓から入って頂く事になりました。

大変ご迷惑をお掛け致します。


他の場所につないでおきたいのですが、どうも程よいつなぎ場所が見つからず、
一時的に「室内犬」となってしまいました。


コンクリートが固まり次第、タロウは元の場所に帰りますので、
もうしばらくの間は、ご迷惑をお掛けする事になりそうです。




ちなみに、工事途中の様子を公開。

ホントにいつ終わるんだろう・・・?









PR


トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 急いで天下取った者なし  |  ホーム  |  ひま・ヒマ・暇! >>