忍者ブログ

2024/05/08 (Wed)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010/03/19 (Fri)
「orz」
Comments(0) | TrackBack() | その他雑談
あ、更新忘れた。

orz となったのがつい先ほど。(20日午前0時30分)
でもこの記事は19日の日付でいきます。

そもそも今日は朝からずっと出掛けっぱなし。


・・・


さて、言い訳タイム始まります。
朝10時半には家を出発、帰ったのが24時20分。
日付変わってます。

ちなみに
朝食(?)が10時前。ご飯・目玉焼き・梅干・野菜炒め(昨日の残り)
昼食(?)が16時半。パン3つ・缶コーヒー・時々お茶
夕食(?)が24時半。おにぎり(ツナマヨ)・味噌汁・お昼のお茶

なんかもう滅茶苦茶。

載せるものがないので、とりあえずコレ。
今日の夕食(?)

夜はなるべく食べないようにしてましたが、流石に今日はムリ。
ではイタダキマス。

どうでもいい話ですが、おにぎりにツナマヨネーズって良組合わせだと思う。
お米にマヨネーズというところらへんが、いい発想してます。
PR

2010/03/13 (Sat)
「お古のノートパソコン」
Comments(0) | TrackBack() | その他雑談

そういえば、昔使っていたパソコンどうしよう?

と、最近考えるようになりました。
(←昔のパソコン)
相変わらず見えにくい画像で申し訳ない。
画像真ん中くらいのノートパソコンがそれです。

もう電池すら充電出来なくなってしまっているので、正直なところ使い道はありません。
捨てるときはどうすればよかったっけ?

確か完全にデータを消す必要があるので、何回もフォーマットを繰り返さないといけなかった記憶がありますが、正直なところ流出して困るようなデータは一切なく、このまま粗大ゴミでもよさそうな気がします。
 


2010/03/11 (Thu)
「あのコロコロ転がして絨毯の埃とか取るやつ何て言うの?」
Comments(0) | TrackBack() | その他雑談
たまには雑談でも。
でも一応ギタリストですので、音楽の話で統一したい。けどネタがない。

←絨毯の埃とかが良く取れるローラー。
ペットの毛が良く取れるタイプだそうです。

妙な注意書きが・・・

赤丸「※ペットに直接使用しないで下さい。」

藤原「そんな人は存在しないと思います。」

2010/03/02 (Tue)
「先端医療テクノロジー」
Comments(1) | TrackBack() | その他雑談
http://fujiwarist.blog.shinobi.jp/Entry/280/
昨日(↑)に続き
再び怪我の話題。

まさかこんな話でネタ不足問題が解消されるとは・・・。
体張ってみるもんです。

そんなつもりはありませんでしたけど。


手の傷はさておき、顔の傷は早めに治療した方が良いので、
兄(料理人)の勧めでこちらを購入。
キズパワーパッド(TM)
普通の救急ばんそうこうとは異なるバンドエイドです。

キズができると出てくる体液には、キズを治す成分が含まれているそうです。
普通のバンドエイドは、血液やその体液を抑える程度です。
キズパワーパッドはその体液を吸収して保持する事で、傷口を綺麗に保ち新しい皮膚が早く綺麗に再生されるようになります。

基本的に肌色に近いバンドエイドです。
あまり目立ちませんが、体液を吸収した部分は白っぽくなります。

昨日の夜、兄にキズを見せたところ、キズパワーパッドを紹介され、そのまま車でお買い物。
早速使用したところ、かなり役に立っています。
キズが完全に密封されている為か、殆ど痛みも感じません。

流石、指を切り慣れているだけはあるわ。


丸1日使用したところ、今回の怪我は結構体液の分泌が激しいようで、パッドから(体)液漏れしてしまいました。

現在2枚目。パッドの効果か、怪我をして2日目と言う事もあり、そこそこ回復しておりました。
貼ってもパッドが白くなる面積が減ってきました。
この様子なら1週間もあれば、完治できると思います。

先端医療テクノロジーてすごいな、ほんと。

2010/03/01 (Mon)
「転んだ!!」
Comments(1) | TrackBack() | その他雑談
つい先ほど、原動機付自転車で移動中に物凄い勢いで転んでしまいました。
おー痛。
なんとか応急処置だけ完了の図。
右手の他に、顎右側を少々、右足ひざ小僧がジーンズと共に破損。
左手を傷めなかっただけまだ良かったかも知れません。

あと気になる事があるとすれば、左足首を少し捻ったかも。
とりあえずシップ貼りましたが、治りそうになければ、明日あたりお医者さんに行ってきます。

何故転んだのかも良く分からない状況です。
特にスピードが出ていた訳でもなく、マンホール等で滑った訳でもなく、タイヤが磨り減っていた訳でもないようです。
原因があるとすれば、
●小雨で地面が少し濡れていた事や●コンクリートの道で、砂利の多い道だった。
くらいでしょうか。

原付はいくら気をつけていようが、このくらいの事で転んでしまう。
便利ですが、やはり危険の多い乗り物です・・・。


今後について

一度転んだ原付は、衝撃でどこかが破損している可能性もあるので、しばらく乗らないでおきます。
(実際ミラーが変な方向に曲がってしまった・・・。)
暇がある時に少しずつ直して、安全確認してから載るようにします。

練習には支障なし。多分普段通りで問題ありません。

顎の傷め具合が酷い。ゲンタシンとガーゼでなんとか治療中ですが、綺麗にガーゼを貼れない・・・。
上手く貼れない日はきっとマスクとかで誤魔化してます。

あとヒゲが剃れなくなります。怪我した部分は治るまでの間、しばらく生える事もないと思います。
ヒゲが変な伸び方をしていても気にしないで下さい。

ついでにブログもサボりたいけど、何がついでなのか良く分からない。
あれ?何書いてんだか。頭でも打ったか?




<< 前のページ  |  ホーム  |  次のページ >>