忍者ブログ

2017/10/21 (Sat)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010/03/02 (Tue)
「先端医療テクノロジー」
Comments(1) | TrackBack(0) | その他雑談
http://fujiwarist.blog.shinobi.jp/Entry/280/
昨日(↑)に続き
再び怪我の話題。

まさかこんな話でネタ不足問題が解消されるとは・・・。
体張ってみるもんです。

そんなつもりはありませんでしたけど。


手の傷はさておき、顔の傷は早めに治療した方が良いので、
兄(料理人)の勧めでこちらを購入。
キズパワーパッド(TM)
普通の救急ばんそうこうとは異なるバンドエイドです。

キズができると出てくる体液には、キズを治す成分が含まれているそうです。
普通のバンドエイドは、血液やその体液を抑える程度です。
キズパワーパッドはその体液を吸収して保持する事で、傷口を綺麗に保ち新しい皮膚が早く綺麗に再生されるようになります。

基本的に肌色に近いバンドエイドです。
あまり目立ちませんが、体液を吸収した部分は白っぽくなります。

昨日の夜、兄にキズを見せたところ、キズパワーパッドを紹介され、そのまま車でお買い物。
早速使用したところ、かなり役に立っています。
キズが完全に密封されている為か、殆ど痛みも感じません。

流石、指を切り慣れているだけはあるわ。


丸1日使用したところ、今回の怪我は結構体液の分泌が激しいようで、パッドから(体)液漏れしてしまいました。

現在2枚目。パッドの効果か、怪我をして2日目と言う事もあり、そこそこ回復しておりました。
貼ってもパッドが白くなる面積が減ってきました。
この様子なら1週間もあれば、完治できると思います。

先端医療テクノロジーてすごいな、ほんと。
PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by X  2010/03/03 00:56
それでも1週間はかかるんですね・・・
僕も怪我には気をつけます。
Re:無題
>それでも1週間はかかるんですね・・・
でもまあ1週間で治れば上出来かと。パッド交換を2回しましたが、もう既にかなり回復してました。
どうせヒゲは剃れないので、しばらく伸ばす事になりますが、上手い具合にキズを隠せそうです(笑)

>僕も怪我には気をつけます。
とりあえずヘルメットはキチンとかぶらないといけませんね。昨日生徒さんから聞いた話ですが、その方のご友人が転んで怪我をした際は、キチンと装着しなかった為にヘルメットが脱げてしまい、顔面広範囲に結構な痛手を負ったそうです。
それを思うと、まあ随分マシな方だと思います。
2010/03/04 00:06

コメントを投稿する






<< チューナー復活(無理矢理)!!  |  ホーム  |  転んだ!! >>