忍者ブログ

2024/04/19 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008/03/02 (Sun)
「500円貯金」
Comments(0) | TrackBack() | その他雑談
実は去年から500円貯金やってます。
こんな貯金箱見たことないですか・・・?

これを500円玉いっぱいにすれば、10万円溜まる!!ってヤツです。
100円均一とかで売ってそうな缶ですね。

昨年度までは、何故かこれが大学に置いてありました。
卒業時に、「もう誰も使ってないし、捨てよう」と思って自宅に持って帰りました。

捨てようと思ってたのですが、このChallenge¥100,000をすると、
ホントに丁度10万円溜まるのか・・・?
と疑い始め、ついには貯金を始めてしまいました。

そしてそのまま1年間続いてしまいました・・・。

現在どのくらい溜まったかといいますと・・・。


蓋をあけれないので正確には数えれませんが、
重さからして大体半分くらい入ってると思われます。

もし本当にジャスト10万円入る貯金箱なら現在5万円って所です。


・本当にちょうど10万円入るのか・・・?
・それともおよそ10万円入るのか・・・?

あと一年後くらいには再レポート出来そうですね。
PR


トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< Gustav Leonhardt/フーガの技法&クラヴィーア練習曲集第2巻  |  ホーム  |  燃える龍魂 >>