忍者ブログ

2024/05/03 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010/02/25 (Thu)
「スピーカー換えました。」
Comments(0) | TrackBack() | 音楽ネタ
PCのスピーカーを交換しました。

特に意味はありませんが。
たまに音響関係の話をする当ブログですが、別に音質マニアと言う訳ではありません。
音楽は出来れば良い音で聴けるといいな~、と思っていろいろ調べていた所、ちょっとばかしの知識を得てしまった程度の、にわかスピーカーファンです。

こちらに交換する前は、980円ほどの物を使っておりましたが、3000円位の物にグレードアップしました。


さて音は・・・?


あんま変わらん(笑)

むしろノイズが目立つ。
なるほど。
この値段はデザイン・素材のためか・・・。

値段が上がれば良い。と言うものでもないようです。
まあ3000円程度で良い質を求めたのは間違いなのですが・・・。


にわかではない、本当のスピーカーマニアは結構こだわって選んでます。
それこそウン万越えとかのスピーカーを用意し、音響に気を配っていろんな角度からスピーカーを向ける・・・。

いつかこんな環境で音楽を聴いてみたいものです。
PR


トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< Dugain Pick  |  ホーム  |  コンサート情報について >>