忍者ブログ

2024/04/27 (Sat)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010/05/26 (Wed)
「修行中?②」
Comments(1) | TrackBack() | 漫画コーナー
難聴の橋本結亀さんによるギター教室漫画コーナー。
第8回
「修行中?②」
(画像クリックで拡大します。)
manga8.jpg
・・・・・・・・・。

うん、あるね。
これはものすごくありますね。

当然意図的にやってるつもりはありません。

9日前ならまだマシかも知れない。
演奏数十分前とかは、「話しかけんな、このヤロー」みたいな顔している時があると思う。
主にお手洗い等に行って鏡を見た時に気付きます。

また、本番前に限らずレッスン直前まで自分の練習をしていた時などは、テンションが2~3段階高い。

「こんばんは~(→)」
が、
「こんばんはぁーー!!!(↑↑)」
だったりする。マジで。
逆に午前中は少し大人しめ。なハズ。

あと、数日後に本番を控えている時のレッスンは、細かい所まで突っ込みがちな気がします。
多分、音質や設定・その他もろもろを細かい所まで詰めて練習しているので、自分の聴覚が研ぎ澄まされてきている影響かも。
何故か普段なら気にしないような所すら、気になってしまいます。

全部無意識のものなのでどうしようもありません。
というか、なんとなく自分の様子は解かってますが、どんな時でも普段通りに出来るほど屈強な人間ではありません。

その辺、ご勘弁頂けたら・・・と存じます。m(-_-)m
PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by 結亀  2010/05/27 06:57
私も本番前はピリピリしてしまいます(^^;
だから、すごくよく解ります。

私は、そんな自分は
本番でより良きものを表現するため避けて通れないのだと
開き直っています(A^-^;)
Re:無題
結局大事なのはそれですね。開き直り。
個人的には、
「開き直ってもうどうにでもなれ」と「適度な緊張感」

7:3くらいだと丁度良くなります。
2010/05/28 02:35

コメントを投稿する






<< ウイルスがどうのこうの・・・  |  ホーム  |  ギターでも紹介しようか >>