忍者ブログ

2024/04/26 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010/05/06 (Thu)
「久しぶりに放浪記」
Comments(0) | TrackBack() | 放浪記

GWは東京まで行って来ました。
と言う訳で、今日から2~3日はそのお話でも。
久しぶりの「放浪記」更新です。

今回の滞在期間は、
5月2日朝9時に家を出る。5月4日夕方5時に家に着きましたので、2泊3日の旅となりました。

目的はコンクール出場。あわよくば入賞です。
大変ありがたい事に、何とか無事に目的を果たした事になりました。

まずは初日。
5月2日の話です。

本番は3日なのですが、集合時間は午前10時ですので、前日に一泊してから参加する事にしてます。


以前(2年前?)に書きましたが、交通手段は当然「こだま」です。
←こだま

何故「こだま」??「ひかり」とか「のぞみ」の方が早くない???

などと思った方は、以前の記事でも読み返して下さい。
ってか「ひかり」とか「のぞみ」って何ですか?僕の眼中にはありません。
今年も安さ最優先で、ケチりながらコンクールに挑みます。

ちなみに安さ第一と言いましたが、きっちりグリーン車に乗ってます。
今回は普通の旅行と違い、常時ギターを持ち運びしなければなりません。
普通車ですと、荷物が座席内に収まりませんが、ゆったり座れるグリーン車ならその点問題ありません。

楽器の安全面も考慮してます。
乗車時刻の変更が出来なかったり、途中下車不可などの不便な点はありますが、その辺を妥協すれば結構使えますので、これからもどんどん利用したいところです。

そして今回もホテルは会場(JR三鷹駅から徒歩10分程)から少し離れたところにしてます。
どうでも良い話ですが、あの辺りのホテルは少々高い気がします・・・。

チェックインは18時。
ですが、いつものように「道に迷う」事前提です。
ホテルには16時半に到着しました。(これでも予定通り)

あとは適当に食事を済ませて、明日に備えて早く寝るだけ。

ここまで書いてふと思いましたが、
初日は特別何もない1日だった気がします。

今回で3回目の出張ですので、色々手馴れたものです。

結局金銭面での愚痴を書いただけでした・・・。
オチはありません。
明日はきっちり書きます。

とりあえず最後に車内で撮影した富士山??
fujisama.jpg
何コレ?
晴天ではなかった為か、まともに写ってませんでした・・・。

PR


トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 第41回 クラシカルギターコンクール(10'05/03)  |  ホーム  |  開講日追加のお知らせ。 >>