忍者ブログ

2024/04/20 (Sat)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008/04/29 (Tue)
「2008 中川ギター教室 発表会(08'04/29) 」
Comments(0) | TrackBack() | コンサートレポート
2008年4月29日(祝)は「中川ギター教室 発表会」の日でした。

この発表会は、毎年この時期に開催しています。
大抵4月の祝日(みどりの日、とか昭和の日とかいろいろw)にやってますので、今回参加出来なかった方も来年に向けて曲を仕込んで参加して頂きたいなと思います。




今回の発表会「2008 中川ギター教室 発表会」では、「第○回」という表記はしないようです。

「常に第1回目であるという意識」をもって開催する事で、常に「初心を忘れない」という気持ちを大事にしているとか何とかだそうで・・・。

「いいこと」言っている様にも聞こえますし、
「初心」は忘れなくても「過去(何回目になるのか?)」を忘れている様にも聞こえます。



「言葉」とは不思議な物です。
聞く側の捉え方次第で、良くも悪くも様々な解釈する事が出来ます。








まあそんな事はどうでもいいので、とにかく今回の発表会の話を・・・。


会場は地下鉄谷町線中崎町駅からすぐ近くの「中山文甫会館」。
午後1時から開演。
4部編成で休憩挟んで約4時間半の長丁場。
全部で35名が出演されました。

クラシックギター・フォークギターを学んでいる生徒が様々なジャンルの曲で参加していますので、プログラムは全体的に聴き易い曲が多いのではなかったでしょうか?

さて、今回は清見台ギター教室からも参加者がいました。
全35名のうち5名が清見台ギター教室関係者です。

皆さん想像以上の出来でしたので、僕達講師は大満足でした。





このような本番を経験する事で、新しい事を学んだり、より良い目標を持てるようになったりと、様々な形でギターのレベルアップにつながります。


今後も発表会の機会がありますので、参加希望の方は各講師までご連絡下さい。
PR


トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< メンドイ事は後回し。  |  ホーム  |  ★1000アクセス突破!★ >>