忍者ブログ

2024/05/02 (Thu)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007/12/16 (Sun)
「清見台ギター教室 クリスマスコンサート」
Comments(1) | TrackBack() | コンサートレポート

今日はクリスマスコンサートでした。

・・・って昨日言いました。

喫茶パレットで開催するコンサートは今回で通算4回目。
でもブログに書くのは今回が初めてになります。

今日までいろんな場所で宣伝したおかげで、なかなかの盛況っぷりでした。(自画自賛)
お客様方からは、アンケート記入して頂き、多くの貴重なご意見を頂きましたので、
今回のレポートはその結果とともに感想を載せたいと思います。

しかし!

現在手元にはアンケート結果がございませんので、
後日(多分次の金曜日)再レポートと言う事にさせて頂きます。


それで今日は個人的な感想になる訳ですが、
今回の出来は、まあ70点と言ったところ。

やはり選曲と編曲にもう少し時間をかけたかった。
クリスマスコンサートと題しているのにクリスマス曲が、5曲しかなかったのが少し悔やまれます。
見に来て下さるお客様の世代に合わせて選曲すると言う作業はとても難しい。

とは言ったものの、
今日1日のコンサートの為だけの練習を、何日も費やす訳にはいかないのも事実。
音楽家なら自身の鍛錬も欠かせない。
限られた時間の中で、より良いコンサートを行うにはどうすれば良いか?

今後の音楽活動でも重要な課題となりそうです。

しかし第4回目を迎え、コンサート内容は確実に良くなっていると思います。
やはりもっと経験をつむ事で、問題解決となるのでしょうか?

次回のコンサートもホームページで告知予定です。
よろしくお願い致します。

PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by デンザエモン  2007/12/18 18:45
どうも乙です。
藤原氏は伸びますな。最近そう感じる(エラソーに聞こえたら申し訳ない)。面白トークも楽しませて頂いているが、しっかりとこういったイベントには振り返りをして良かった部分や反省点を抽出している。真面目さが伝わってそれがとてもいい。
忙しい中でも『ヤレヤレ終わったー』でなく、振り返りという作業をされている、本当は当たり前にしなきゃならないがねー。学生なら学校で単位取得の為にやらされるが、なかなか社会人になると忙しさをどうも理由にしてしまう傾向になってしなくなる。自分もそうかも知れない。
だから自分も忙しさを理由にせず、スキルアップの為にも自身の仕事の評価や振り返りの作業をしていかねばと藤原氏から学んだ様な気がする。
サンキューなっ!!

そして今後もまた期待してるぜヨ(ハ。・∀・*)
Re:無題
いえいえ・・・。そう言われましても。
僕もやはり人間なのでサボりたくなる事も良くありますよ。
特に気合が入った本番後とかは、数日間練習しないなんて事も良くありましたし。そうなればもう完全にvacationです。
ふらっとどこかに泊りがけで旅行に行ったりもしてました。
数日経って練習再開しても、ここからおおよそ1ヶ月はモチベーションの方が元通りになりません。
年に1~2回はこうなるので、僕なんてもう真面目でも何でもありません。

確かにしっかり振り返るのも大事だと思います。
でも振り返るのは後にして、まずは一仕事終えた自分に乾杯!ってのも必要じゃないでしょうか?
2007/12/21 00:14

コメントを投稿する






<< 心霊体験 ~序章~  |  ホーム  |  明日はクリスマスコンサート >>