忍者ブログ

2024/04/25 (Thu)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007/11/18 (Sun)
「くすのか祭り(07'11/18)」
Comments(1) | TrackBack() | コンサートレポート

本日は地元地域のお祭り、「くすのか祭り」に出演しました。

やはりこの様な会場で演奏する曲は、クラシックとかにするよりもポピュラーで攻めるに限ります。
毎度こんな演奏依頼が入ると普段(クラシック)とは違う曲を練習する羽目になり、割と大変な目にあう事が多い訳ですが、ここ数ヶ月はこんな感じの演奏依頼を何件もやってたので選曲はばっちり(のハズ)。

-演奏曲目-
・ショーロ
・カヴァティーナ~映画「ディア・ハンター」より
・ロマンス~映画「禁じられた遊び」より
・星に願いを~映画「ピノキオ」より
・美女と野獣~映画「美女と野獣」より
・風の丘~映画「魔女の宅急便」より
(すべて二重奏)

見ての通り、「映画音楽オン・パレード」といった内容。
やはりまだまだこの手の仕事が多いので、この程度の曲はいつでも弾けるようにしておきたいところ・・・。

あとは演奏の合間にギター教室と来月のコンサートの宣伝。で、合計30分程の出演となりました。

少し意外だったのが、この「くすのか祭り」は地域の老人会みたいなものかと思ってたけど、若い世代も割と参加していた事か。
もう少し今風の曲にしてもよかったかな?

PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by リエ  2007/11/19 14:59
映画音楽を演奏したんやねっ♪
是非今度聞かせてください。
仕事中に職場のパソコンでコメントの書き込みしています。
byりえー
コメントありがとうございます。
悲しい事に映画音楽やる機会が一番多いんです・・・。おかげで最近は少しネタ切れ気味です。今後はちょくちょくクラシックの二重奏も仕込んでいこうと思ってますので、こっちの方なら是非聴いて頂きたいです。
ところで、仕事中にPC使えるなんて素晴らしいバイトですね。
2007/11/19 22:48

コメントを投稿する






<< 「雑談」追加  |  ホーム  |  レポート再始動! >>