忍者ブログ

2024/05/17 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008/10/03 (Fri)
「LESSON NOTE」
Comments(0) | TrackBack() | ギター教室
こんなの用意してみました。
LESSON NOTE
このノートに名前を書かれた者は必ずギターが上手くなってしまうという、某死神のノート。
ちなみに、名前の後に人間界単位で40秒以内に上手くなった原因を書くと、そのとおりになる。



まあクダラナイ悪ふざけはこれくらいで・・・(゚ー゚;A
どうでもいい話ですが、そんなノートがあれば100%自分の名前だけしか書いていないでしょう。


最近どうも生徒一人ひとりのレッスン内容が把握出来ていない気がして、各々のページを用意し、管理する事にした。
まあ「ノートを作ろう!」と決意した最大の原因は、名前の似た生徒2人にそれぞれ入れ違いの課題を出してしまった事。
次の週、一人は簡単に課題をこなしてきたが、もう一人は「こんなん出来ません!」と言ってきた。
2人の技術差を考えればあたりまえです。(;^_^A
もともと人の顔を覚えるのは苦手で、しかも名前まで似ているとどうしても間違え易い。
というわけでノートを製作。


クリアファイルのルーズリーフに閉じれるやつ。
月謝袋入れはその表面に貼り付け。
これで渡し忘れもなし。\(^▽^)/

ファイルの中には、メモと楽譜類。
時々参考資料としてCD-Rを渡す事もあるので、楽譜やらと一緒にいれておく。

これでカンペキ。
作ったのはいいけど、結構分厚くなった・・・(゚ー゚;A
レッスンの度、毎回書くのは少し面倒かも知れないけど、まあ「生徒間違い」するよりはいいか・・・w
PR


トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 設置完了ー!\( ̄▽ ̄;)/  |  ホーム  |  お粗末卒業\( ̄▽ ̄;)/ >>