忍者ブログ

2024/04/20 (Sat)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008/07/22 (Tue)
「梅紫蘇ドリンク」
Comments(0) | TrackBack() | その他雑談
最近のマイ・ブーム。

梅紫蘇ドリンク(自家製)です。

藤原家で作っている訳ではないので、正確には自家製ではないのですが・・・。
最近、母親の親戚(従兄弟?詳しくは知らない)が梅紫蘇で作った飲み物の原液をわけて頂いているらしく、僕も1日1杯飲んでおります。
クエン酸黒酢の数倍含んだ梅・紫蘇は共にカラダの健康にとても良いらしく、結構いいことづくしだそうです。
・代謝が活発化
・筋肉の疲労が少なくなったり
・疲労回復が早くなったり
・お肌がしっとりなめらかになる
・血液がサラサラになる

といった効果が期待出来るようです。

その親戚の家で採れた、梅の天然果汁を使用しているので、クエン酸・ミネラル分ともにかなり豊富(らしい)。


ちょっと酸っぱいのが気になりますが、味の方は結構イケます。
コーヒー等に入れるガムシロップを入れると飲みやすいそうです。

飲み方は原液2割・水8割の水割りで飲むように言われたのですが、
最近はちょっと工夫してソーダ割りで飲んだりもしています。

これで、炭酸飲料・梅紫蘇ジュースの出来上がりw




水割り
とかソーダ割りとか言ってるとなんだかお酒の話題みたいです。
ロックとかお湯割りも、もしかしたらいけるかも?!(笑)


あ、でも
やっぱ漢ならストレート(原液)でいっとくべきか??
PR


トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< HESOKURIDO 英和辞典 サクセス  |  ホーム  |  クラシック・ギターコンサートinグラナダ >>