忍者ブログ

2024/05/02 (Thu)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008/05/30 (Fri)
「本名」
Comments(1) | TrackBack() | その他雑談
今日は雑談day。

自分の名前について、ふと思い出したのですが、
実はわたくし「フジワラ」ではありません。










何を隠そう、

戸籍上の本名は「フジハラ」です。




と言う訳で、
意外と知らない人も多いのですが、
僕の場合「藤原盛企」と書いて「フジハラセイキ」と読みます。

今までずっと「フジワラ」として生きてきたので、結構親しい人でも知らなかったりします。






もう一つ。
名前の方、「盛企」。


以前、初対面の人に「芸名ですか??」と聞かれた事のあるこの名前。
本名です。



初対面なのに「ちょっと失礼じゃないか?」とも思いましたが、珍しい名前ですので自分でも納得。

とにかく断じて芸名などではありません。





「企」の字は、「企てる(くわだてる)」の意、
「盛」の字は、「盛り上げる」と言う意味を込めているそうですが、







本人がそれを実行しているかどうかは謎。









ちなみに、
「企」の字は「企む(たくらむ)」とも読みますが、
個人的にはこっちの方がしっくりきます(笑)
PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by デンザエモン  2008/05/31 01:07
生涯…。

企みつつも、
盛り上げていって下され。

黒い(←企むトコが)ところがいいキャラしてます。
Re:無題
あ、やっぱ「黒い」って思います??
結構良く言われますw
ブログでは、出来るだけ黒さを出さないようにしているつもりでしたが、やっぱりバレますね。

いや、
でもきっと僕の心の奥底には、ピュアなハートが眠っているハズです。

たぶん・・・。
2008/05/31 23:52

コメントを投稿する






<< 目標達成!  |  ホーム  |  【告知】GEN コンサート~クラシックの夕べvol.3~ >>