忍者ブログ

2017/10/21 (Sat)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008/07/09 (Wed)
「悪心って何だ??」
Comments(2) | TrackBack(0) | その他雑談
昨日より、
少し風邪っぽくなったので、久しぶりに風邪薬のお世話になっています・・・。

まだ少し熱っぽいけど、まだまだ働けます。
いつもどおりにレッスンもするし、練習もします。
そしていつもどおりに食事。

しかしいつもと違うのが、食後の風邪薬の服用


学生の頃は風邪をひく事もありましたが、
僕自身まだまだ若く、「風邪などひいてられるかあ!!」と言わんばかりに、
なりふり構わず薬の服用のみで風邪を治していました。

よって、今まではあまり気になる事はなかったのですが、
昨日薬の副作用について少し気になった事があります。






副作用の一つ、「悪心」
今まで何気なく飲んでいた風邪薬ですが、副作用に「悪心」と書いている点に気付き、

「もしかしてコレはちょっとまずいんじゃないか・・・?」

大辞泉で調べたところ・・・。
















あく‐しん【悪心】
恨みを抱き、悪事をしようとするよこしまな心。

















やっぱり駄目じゃないか!!


きっと今の僕は、「恨みを抱き、悪事をしようとするよこしまな心」の持ち主です。
根がもともと「極悪人」ですので、薬の効果でもしかして今や「超極悪人」??
今にきっと何かやらかします。ww
















7月10日 追記:http://fujiwarist.blog.shinobi.jp/Entry/182/
上記の「悪心」は間違いだと判明。
PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by masa  2008/07/10 01:35
新世代悪心ギタリスト!おもろー笑!よこしまなバガテル楽しみにしてます!
Re:無題
妙な箔が付いちゃいましたね(笑)
先程気付いたのですが、薬の副作用のとこに書いてある「悪心」は「おしん」って読むらしいです。
http://fujiwarist.blog.shinobi.jp/Entry/182/
勘違いで、またまたおバカっぷりを発揮ですww
副作用で悪人になる訳ないですよね。。

よこしまバガテルって言われましても・・・
僕は心の底からピュアな人間ですので、そんな演奏難しいです!(笑)
2008/07/11 00:21
2. posted by デンザエモン  2008/07/10 01:43
やっぱり黒かった………(笑)ε=(/*~▽)/
Re:無題
いやいやww黒くないっす。
てかお久しぶりで御座います!

今回の「悪心」はどうやら悪人になると言う意味ではないらしいです。。。
すいません、間違いでした。
2008/07/11 00:26

コメントを投稿する






<< 悪心じゃなく悪心。  |  ホーム  |  爪割った・・・! >>