忍者ブログ

2024/04/27 (Sat)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008/08/19 (Tue)
「キリマンジャロの雪」
Comments(0) | TrackBack() | その他雑談
少しばかり家に篭りがちな今日この頃・・・。
今日は気分転換にちょいと遠出してみた。

『キリマンジャロの雪』

別にキリマンジャロへ行ったわけではない。
車に乗って、蘭館という珈琲屋さんへ行ってきた。
そちらの夏限定・新メニューが「キリマンジャロの雪」。
それとパナマ産ドンボスココーヒーとやらで一服。
ちょっぴり優雅なひと時でした。

左が「キリマンジャロの雪」。
どんなものか簡単に説明すると、
コーヒーを凍らせて、妙に細かくてサラサラなカキ氷にして、上から生クリームをかけてあり、スイカ・抹茶とバニラのアイスクリーム。ちなみにコーヒーゼリーが下に敷いてある。
さらに練乳をかけろ、とのこと。

妙に甘かったけど、甘いもの好きな人はいいかも。


味はさておき、この細かくてサラサラのカキ氷には本気で感動した。
スプーンですくった時は、氷とは思えない程のサラサラ感。
まるで粉みたいだけど、口に入れるとやっぱり氷。
どうすればこんなにサラサラになるのでしょう??

そういえば今年はカキ氷を食べていなかった。
いや、ここ数年食べていないから正確には今年「も」。

値段は確か780円。
今年初のカキ氷は、かなり高級なものでした。
PR


トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 机を手に入れた!  |  ホーム  |  今日の出来事。 >>