忍者ブログ

2024/04/28 (Sun)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010/02/19 (Fri)
「チューナー壊れたかも?」
Comments(0) | TrackBack() | 音楽ネタ
以前紹介した愛用チューナーが生命の危機に瀕しています。
http://fujiwarist.blog.shinobi.jp/Entry/40/
(↑2年前に紹介したもの)
(↓クリックで拡大)
これは振動を拾ってメーターが動くようになってますが、どうも感度が悪くなり、振動を拾えなくなってきました。
マイクで音を拾う事も出来ますが、こちらはまったく問題なし。
本体は壊れていないようです。
と言う訳でクリップアダプタの破損と断定。
←のように開けてみると、案の定いろんな所が劣化してました。
一番の原因は導線の切断かな?
剥き出しになっている方の線が何本か切れています。
折角分解したので、何とか修理してみますが、どうなる事やら・・・。
大体何故片方の線だけ剥き出しにしてるんですか??K○RGさん??

まあいいや。
とにかく2年間お疲れ様でした。

ちなみにクリップはもう一つ付いてますが、こちらはギターには使えません。
更にこのタイプ(AW-1)は既に生産終了(そもそも限定カラー)。替わりのクリップは入手困難です。

↓現在はAW-2という改良(?)型が販売されていますが、

●少しの圧力で折れてしまいそうな「ダブル・ボール・ジョイント」
●全く不要な機能、むしろ勝手に光るな「バックライト内臓」(一応低輝度のソフトモードがあるらしい)
と言う改良点が個人的にはいらない。
まだ使ってないけど。
勝手な思い込みかも知れません。
使ってみてからきっちりレポートします。

さて、修理修理と。

続き

メーカーのホームページ行ってみました。

どうやらバックライトは消灯可能らしいです。
「光るのは良い事だ!」と言わんばかりに売り文句にしているので、常時点灯かと思ってました。
個人的には電池の無駄としか思えませんが・・・。

出来ればAW-1のヘッドを付けれたら・・・・!
などと期待しましたが、接続部分は形が違うようです。

やはり買い替えかなあ・・・?


更に続き
http://fujiwarist.blog.shinobi.jp/Entry/282/
壊れたほうのチューナーはこうなりました。

http://fujiwarist.blog.shinobi.jp/Entry/283/
AW-2到着!!
意外と悪くない。
でもバックライトは使わない。
PR



トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< では行ってきます。  |  ホーム  |  無駄骨でした。 >>