忍者ブログ

2024/04/28 (Sun)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010/02/09 (Tue)
「【告知】クラシックギター コンサート(10'02/20)」
Comments(1) | TrackBack() | コンサートレポート
さて、そろそろソロコンサートが控えておりますので、そちらの話題を・・・。

スペイン風居酒屋グラナダにて、
「藤原盛企 クラシックギター コンサート」があります。

「ソロコンサート」と言っても(大変失礼ながら)狭い居酒屋ですので、あまり立派なものではありませんが・・・(汗
しかし、関西の多くのギタリストが利用している居酒屋です。
やはり、いちギタリストとして出演は欠かせません。

前回は2009年5月30日(ブログサボり中)ですので、かれこれ9ヶ月ぶりの出演です。
ちょっと前に記事にしましたが、前回のコンサートは少々出来が悪く、凹んでしまった経験があります。
お客様が少なかったのが唯一の救いだったります。(笑)

現在リベンジに向けて練習中です。

以下に演奏予定曲目と一言載せておきます。
「魔笛」の主題による変奏曲/F.ソル・・・10月のGENコンサートにて演奏。今回は序奏抜きです。
エチュードNo.7/H.ヴィラ=ロボス・・・こちらも10月に演奏しました。
エチュードNo.6/A.バリオス・・・とある事情で練習中。
郷愁のショーロ/A.バリオス・・・上に同じ。
5つのバガテル/W.ウォルトン・・・最近あまりやってなかったので、抜粋するかも?
カンツォネッタ/F.メンデルスゾーン・・・弦楽四重奏より。オリジナルの楽譜を元に編曲・転調したもの。
タランテラ/M.C=テデスコ・・・またコレか・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ

ちなみに本番は15分~20分を2ステージなので、全部は弾けませんし、上に書いてない曲を演奏する可能性もありです。
当日の様子をみて決めようかと思います。
PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by Taka  2010/02/10 19:33
グラナダさんへは、初めて伺うので少しドキドキしながら… … 楽しみにしております(^_-)-☆

あと10日…、良い練習期間、そして抜群の体調であります様に。。。

是非来店されるみなさんの期待に応えてあげて下さいネ。


Re:無題
ありがとうございます。
当日はどれくらいご来店頂けるか解かりませんが、しっかり頑張ります。
2010/02/11 00:04

コメントを投稿する






<< 変なピック買ってみました。  |  ホーム  |  リンク追加です。 >>