忍者ブログ

2024/05/03 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008/01/03 (Thu)
「録音機材を買ってみた②」
Comments(0) | TrackBack() | 音楽ネタ
271c811a.jpg今日も再びハンディ・レコーダーの話。

先月買ったはずの例のコレ・・・。
ためしにいろいろ録音を試していたけど、
ここのところ、ほぼ毎日お酒を飲んでいたので最近は全く録音していない。

でもそのうちコレで撮ったものをアップしますのでお楽しみに!





このレコーダーの使い勝手はかなり良好。
3万円くらいしたけど、買い換えて良かった~~!

かなりのノイズの少なさです。
MDで録音しているとマイクがMDの回転音を拾ったりするのですが、
このレコーダーは記録メディアがSDカードなので特に気にせず録音できます。

(ただしカード書き込み時の音をわずかに拾っている模様)

でもコレさえあればかなり便利になります。
コンサートやライヴの録音もお手の物!
(コンサート会場での録音はご遠慮下さい・・・。)

しかも、録音をPCで編集できるソフト「Cubase」が付いている。
(まだ使ってない・・・ってか録音を編集する気など全くない。)

とにかく良い物買いました。

後日また報告してみます。
PR


トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< チューナーも買ってみた。  |  ホーム  |  録音機材を買ってみた① >>