忍者ブログ

2024/05/07 (Tue)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/02/05 (Tue)
「華やかに香る大人のミント」
Comments(0) | TrackBack() | 民都たち
FRAGRE【フラグレ】
ローズ香料配合
鮮やかに香る。
フレグランス ミント タブレット

フラグレ第3弾!

これがローズ香料配合の赤いフラグレです。

「ローズ」と言うだけあって、
なんだかしつこい「お味」と「香り」がしそう(というか好みでなさそう)なので、一番最後に試す事となりましたが、
意外な事にフルーティーで爽やかな味わいです。

こちらも若干きつめのミントタブレットですが、
もちろん食べれないなんて事はありません。

想像していた味とはまた違いましたが、これはこれで○。
いやむしろ◎。

「フラグレ」は今のところはずれなしです。




あとは最後の「シャルドネゴールドミント」??
一体どんなお味なのでしょうか??

まだ手に入っていませんが、非常に楽しみです。
PR

2008/02/02 (Sat)
「久しぶりに・・・。」
Comments(0) | TrackBack() | 民都たち
FRAGRE【フラグレ】
シトラス香料配合
鮮やかに香る。
フレグランス ミント タブレット


このカテゴリで更新は久しぶりかな。

なんだかんだミントを試したけど、やっぱり「フラグレ」はいい。
口の中に香りが残って、ミントの爽やかさが長時間残ります。

ミントタブレットとしては若干きつめですが、
この香りは他種ミントには見られません。






で・・・。今回のですが、なんかペパーミントっぽい味です。
個人的には「バイオレットミント」よりもおすすめ。



最近このフラグレについて少し調べてみた。

今現在、合計4種類あるらしい。
3種類あるのは知っていたけど、
「2007年12月3日 コンビニ、駅売店で冬の期間限定発売」の「シャルドネゴールドミント」とやらがあるらしい。

まだ見たことないけど、少し探してみようと思う。


最近はこの「フラグレ」をスーパーやコンビニで良く見かけるようになってきた。

もしかして売れ行き良好なのでしょうか??

2008/01/13 (Sun)
「ミントレポート再び」
Comments(1) | TrackBack() | 民都たち
久しぶりの更新となる本日は、
なつかしのミントレポートです。

lamenta.jpg大人の超刺激的キャンディ
”La Menta♪”




超刺激的??
La Menta♪??

最近のミントはやはりパッケージで購買意欲を促進させているように思えます。

”超刺激的”なんて書いているのに、
La Menta♪って・・・

何故♪(八分音符)なのでしょうか?


ミュージシャンの僕にとってはある意味とても刺激的です。

そして気になるそのお味は・・・










やヴぁい・・・(汗



商品名に♪なんか入れているのに、今回に限っては決して可愛くない・・・。




”超刺激的”というだけの事はある。
龍魂に負けず劣らず。


刺激具合で言うとほぼ互角。
なつかしの最強ミントランキングに入れるべきでした。



普通のミントタブレットと違い、
こちらはキャンディですので、少し大きめです。

よってなめ終わるまでの時間が長く、
そういう意味では龍魂よりもきついかも知れません。






最近は移動手段に車を用いる事が多くなってきたので、
運転中の眠気予防にはぴったり。

眠くなったときは是非食したい。
(食べすぎ厳禁です。)


2007/12/09 (Sun)
「最強ミント此処ニ在リ。其の弐」
Comments(0) | TrackBack() | 民都たち
今日は今まで紹介した4つの最強ミントの内、
最も実用的なものを決定したい。

↓4つの最強ミント↓

mints.jpg






先日言った様に、これでようやく意味深い挑戦になった。
ミントを、よりミントらしく、ミントとして食べるにはどれが一番いいのか?
本日はそれを決定したいと思います。







それでは・・・
実用的だ!部門の結果を発表します。


















1位 "MINTIA"ドライハード
2位 "Dragon Soul"エクストラハードミント(白)
3位 "FRISK"ペパーミント
ランク外"Dragon Soul"ウルトラハードミント(黒)






さあ、結果は如何でしょう??

昨日も言いましたが、今回の順位付けは完全に個人の主観によるものです。
人によっては、順位変動も有り得ます。



まず、3位のフリスクについて。
フリスクはこの中で唯一のオランダ産商品です。
その所為かどうか知りませんが、同じ容量でもコレ
だけ値段が倍ほどします
同じくらいの刺
激のあるミンティアはフリスクの半分の値段で、
しかもカフェイン・カプセル配合らしいのです。
(あくまでそう書いてあるだけですが・・・。入っていようがなかろうが違いはわかりません。)
という訳でやはりミンティアを購入した方が、無難でしょう。


次に白龍魂フリスクの相違点ですが、色で判定しましょう。

まずこれも値段に差があります。(白龍魂の勝ち)
内容量は同じ。(引き分け)
眠気覚ましには、白龍魂の方が向いている。(白龍魂の勝ち)
リフレッシュ用ミントとして利用。(どちらも向いてない)
取り扱い店舗の多さ。(フリスクの勝ち)

この二つは割と僅差かも知れない。
でも、白龍魂とフリスクが二つとも売ってたら、白龍魂を買うと思う。
という訳で、僕としては白龍魂を上にしてみました。

あとは上位2つ。
2つの値段は同じですが、
ミンティアの方が買いやすいし、カフェイン・カプセル配合だし、
やはりミントとして龍魂はきついのでは??と思いミンティアを上位にしました。

あと、ランク外にさせて頂いた
極悪(褒め言葉)ミントですが、
コレはもう「どうしても眠い!」とか「気合いれるぞ!」って時に、
ググッ!といってみましょう!
そんな時でないと使い道がないような気がします・・・。











それでは以上をもちまして、
各種ミントタブレットの最強決定戦を終了したいと思います。






が、せっかく立ち上げた「民都たち」カテゴリーをこのまま終わらせるのは大変もったいない!
まだ記事も5~6個だし・・・。

今回ミントを買いあさっていると、最近は色々な種類があるという事に気が付きました。
やはりこのカテゴリーを盛り上げる為には、もっと色々試さなければ・・・!

次回からは、より「おいし~い」ミントを探していこうと思います。
これなら体に負担もかけずに楽しく更新できそうだ!

そういうわけで。
これからもよろしくお願いします。

2007/12/08 (Sat)
「最強ミント此処ニ在リ。其の壱」
Comments(2) | TrackBack() | 民都たち
本日のミントは・・・

doragon-soul-b.jpg"Dragon Soul"
ウルトラハードミント



ついに最後の極悪ミント登場。
確かにこれはきつい!
「スーっ」とするなんてものじゃない。
「キツイ!」の一言。
これを普段愛用されている方がいたら是非挙手願いたい。














さて、本日をもって最強ミント探しは最終局面を迎える。
龍魂の「-最強ミント此処ニ在リ-」を見た事がきっかけで、
その真意を確かめる為に、ひたすらキツイミントを探してきた。
今思えば、とてもくだらない事に挑戦しただけのような気がしてならないが・・・。







今更後悔しても仕方ない。
テンション上げて最後の総まとめに入りたい。


mints.jpgこれらが今回、
最強決定戦に(勝手に)エントリーした民都たちである。

それぞれの紹介は、過去の記事を参考にしてもらいたい。






只今からランキングをつけて発表するわけだが、
最終回を先延ばしする為に、二つの部門を用意してみた。


1.とにかくキツイ!部門
2.実用的だ!部門

実用的部門に関してだが、
まず「ミントを食べるのはどんなときか?」と考えてみた。
やはり「リフレッシュしたいとき」や「眠気覚ましのため」ではないだろうか。
こんな時はどれを食べるのが良いだろうか?と考えてランク付けした。
こうする事でようやく意味深い挑戦になった気がした。






それでは・・・
とにかくキツイ!部門の結果を発表します。




















1位"Dragon Soul"ウルトラハードミント(黒)
2位"Dragon Soul"エクストラハードミント(白)
3位"FRISK"ペパーミント&"MINTIA"ドライハード

まあ結果はいうまでもありません。

「最強ミント此処ニ在リ」
のキャッチフレーズに何一つ嘘偽りありませんでした。
龍魂(黒)・(白)ともに上位ランクインです。

3位に関しては正直違いが判りません。
どちらかといえば、ミンティアの方がきついような気がする。

(もし違いの判る人がいればご連絡お願い致します。)

なお、今回の順位付けは完全に個人の主観によるものです。
人によっては、順位変動もある(かも)。





次回更新は最終回其の2.「実用的だ!部門」の結果発表です。




<< 前のページ  |  ホーム  |  次のページ >>