忍者ブログ

2017/11/19 (Sun)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008/06/14 (Sat)
「色々作ってみた。」
Comments(0) | TrackBack(0) | その他雑談
工事が始まって早数週間。
今もあいかわらず家事やってます。

まあ洗濯・掃除・料理・皿洗いくらいですが・・・。

しかも掃除なんかは2回しただけですのでほとんどほったらかし。
お客さんとかは滅多に来ないので、気にしない気にしない。

料理に関しては、やる事はやるけど、面倒な時は外で済ましたりもするので、結局あまり作ってません。



今日はちょっとだけ作った物を公開。

昨日の朝ご飯。
ギタリストが料理するときの注意点は「怪我をしない」こと。
色々と気を使います。

包丁は出来る限り使用しない。
トーストに挟んであるレタス等は、手で千切る事が出来るので結構使えます。





コレを作ったのは確か3日くらい前。
一体「何丼」と呼べばいいのか・・・?
牛肉・玉葱・しめじを玉子とじにしたもの。
あとちくわも入れてみた。
入れる事が出来そうなものは全部入れてみた。って感じ。

「他人丼(葱付き)」と呼んでいいのかな?
ちなみに味噌汁はインスタント。
きゅうりの浅漬けは、冷蔵庫に入っていたやつを切っただけ。


オムライス。玉子がちょっと破れた・・・!
中のチキンライスを作るには、ミンチ肉や玉ねぎ・人参とかその他色々を炒めなければならないので、結構面倒ですが、簡単な方法で作りました。
実は包丁は一度も使ってません。

中身を作る際は、ミートスパゲッティを作る時の「ミートソース」を買ってきて、ライスと一緒に炒めるだけ。

中身が出来たら別の皿に移し、玉子を作る。
玉子が程よく出来たらライスを包んで出来上がり。
「怪我する危険のない料理」って好きです。




他にも色々作ってます(時間のある時だけ)。
せいぜいパスタやチャーハン・野菜炒め・海鮮サラダ・焼き(または煮)魚程度の簡単なものしか作ってませんので、記事にしても面白くないと判断。写真とってません。

朝ごはんなんかはトーストにジャムとかで済ます日もあるので、もっと簡単。
既に料理とは呼ばない。





毎日何か作ろうと思うとかなり大変です。
そろそろ工事終わってくれないかなあ・・・?
PR


トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< Martha Argerich/Tchaikovsky,Schumann:Piano Concertos  |  ホーム  |  犬も避難。 >>