忍者ブログ

2024/05/06 (Mon)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007/11/25 (Sun)
「Di Meola Plays Piazzolla」
Comments(0) | TrackBack() | お気に入りのCD

過去の記事見て思い出したけど、
そういや「ギター関連のCDも紹介する」って言ってたっけ?

記念すべき第1枚目は、
Di Meola Plays Piazzolla

dimeola-piazzolla.jpgラテン系のジャズギタリスト「アル・ディ・メオラ」がピアソラの曲をアレンジして演奏しているアルバムです。

このアルバムでは、
ギター2重奏のための「タンゴ組曲」
フルートとギターのための「タンゴの歴史」がメインで
他にも「天使のミロンガ」や「オブリヴィオン(忘却)」などピアソラの有名曲をアレンジしていて、「タンゴ」なのに「ラテン」風な面白さがあります。




1.Oblivion
2.Cafe 1930
3.Tango Suite Part 1
4.Tango Suite Part 2
5.Verano Reflections
6.Night Club 1960
7.Tango 2
8.Bordel 1900
9.Milonga del Angel
10.Last Tango for Astor

ピアソラの曲がほとんどのアルバムですが、ディ・メオラのアレンジがいい味出しています。


どうでもいい事だけど、
ここはクラシック・ギタリストのページな訳で、
紹介するのもクラシックがいいはずなのに
一枚目からディ・メオラってどうよ?
とりあえずコレが最近のお気に入りなんで載せてみました。
次回は(多分)クラシックにしよ・・・。

PR


トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< こんなの買ってみた。  |  ホーム  |  断じて・・・ >>