忍者ブログ

2017/11/19 (Sun)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2012/01/27 (Fri)
「クラシックギターフェスタ2012開催中」
Comments(1) | TrackBack(0) | ギター教室
本日1月27日から29日まで、島村楽器奈良店にてクラシックギターフェスタが開催されております。

仕事ついでに遊びに行って来たので写真を少し掲載。
奈良県下最大級との事ですので、結構な量のギターがあります。
 














適当に写真を撮ってみました。
国産ギターは
辻渡
黒澤哲郎
横尾俊佑
アストリアスといったところです。

海外産は

ホセ・ラミレス
ケネス・ヒル
ポール・ジェイコブソン

カール・ハインツ・ルーミッヒ
マリアーノ・テサーノス
等名器が多数。
あと島村楽器オリジナルブランドのレイモンドも。
どうでも良い話ですが、レイモンドは20万~30万程度の楽器ならそこそこ良い物が多いです。


フェスタで試奏した結果、オススメのギターを少し紹介します。
1本目はポール・ジェイコブソン。
表面が杉単板。
横、裏がハカランダ単板。

ここでの価格は1,890,000円。
今回のフェスタの中では最高値なので当然と言えば当然ですが、良い楽器です。
同値段帯のギターと比べても決して見劣りはしないと思います。


もう1つは辻渡 グランスプレマ。
表がドイツ松単板。
横と裏がハカランダ単板。

ここでの価格は945,000円。
これも同じく、この値段でこの音ならかなりお買い得です。



まあ両方ともお買い得と言っても気軽に買える値段ではありませんが。
僕自身1年半前に買い換えたところなので、とてもそんな余裕はありませんですよ。タイミングさえ良ければ(金銭的な意味で)、手を出していたかも知れません。

近隣の方やご興味のある方は是非一度立ち寄ってみて下さい。
 
PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by masa  2012/01/29 09:23
久しぶりに見に来てみたらちょうどブログが更新されてた!!
元気??今年日本に帰る予定なのでまたよろしくね~。
Re:無題
お久しぶりです。
返信遅くなってすいません。たまにしか更新できない状態でそこそこ忙しく生きてます。何とかしようとは思ってますが、この体たらくですいません。
帰ってきたら是非連絡下さい。また適当に遊びに行きましょう。
2012/02/10 13:20

コメントを投稿する






 |  ホーム  |  あけましておめでとうございます。 >>